雪の季節

  • 2011.02.19 Saturday
  • 13:12
 今年の二月はよく雪が降りましたね。
犬は元気に庭駆け回る・・・・



ちと寒いわん・・・










ねこやしきのにゃんこたちも雪の中で遊びました。

猫はこたつで丸くならないわよ!


雪すりすりをするにゃんこも。。。。


あそぼ!




 おもちゃの猫だから雪の中でも平気なのだと思われる方は、雪の中でも元気な雪の中でもたくましく暮らすのらにゃんこたちの写真をどうぞ。




餌を定期的に与えてくれる人がいるようです。街中でしたら問題ですが、ここは自然の中の公園内ですので、まあ許せるのではと・・・。



 以前に描いたマトちゃんを雪の中に立たせてみました。

雪の中も平気なクバンコザックたち


晴れの日のクバンコザックたち



ポーランド、クラクフ地方の結婚式

ちょっと寒いぜ。いや私たちの愛で雪をもとかしてみせよう!



マトリョーシカは雪によく合います。




町で見かけたチェブラーシカ、今回はこれ。


シールですね。
新シリーズ映画をやっていたので、人気は続いているようです。


大手ファンシーグッズ店でみかけたチェブのぬいぐるみ




これは飾りで売り物ではありません。
そのゲーナなら欲しいと思いましたが、それは打ってなくて残念。ゲーナの良いのがあまりない。


こういうものも・・・・・
ネズミのラリースカや犬のトービクのもあります。





動画コーナー今回はこれ

歌い踊る魅惑のカエル


ワーナーの人気アニメで、全編見るのは難しく(すぐに版権問題で削除される)
これもいつ消えるか分かりませんが、カエルアニメは一部ずつ紹介されています。

このカエル、ミシガンラグの歌を歌うので、ミシガンJフラッグと呼ばれているようです。
最初に登場したのは1955年で半世紀も昔。
なのにアメリカでは今もこのカエルさん、人気のようです。


 新しいビルを建てる工事現場で、作業員が土の中に埋まっていた箱を取り出して開けてみたら、
こんなカエルがいて大声で歌いながら踊ります。


 カエルを発見した人は「このカエルで一儲けができる」と一攫千金を夢見て箱ごと持ち帰り、人前でカエルを躍らせるべく準備しますが・・・・
カエルが歌うのは発見者の前でだけなのです。


 それでもあきらめない発見者は、カエルで一儲けしようとコンサートホールを借り切って
お客さんを集めますが・・・

 頭に来た発見者に、カエルは箱ごと捨てられてしまい、また何年か後に発見されて、歌い踊り、発見者はカエルで一儲けしようと、同じ目に遭う・・・

ミシガンカエル、別シリーズ




ところで、カエルが冒頭で歌うHello ma baby の歌は、十九世紀の終わりにこの方が歌っていた一部のようです。カエルさんの歌い方とは違いますが、十九世紀の香りがします。最初の歌は違う曲。後ろの方で歌われます。




ワーナーのアニメは素晴らしいと思いつつ・・・

スポンサーサイト

  • 2017.06.26 Monday
  • 13:12
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    こんにちは、ブログのマトリョーシカを拝見しました!すっごくカワイイくて一目惚れしてしまいました。こちらはご趣味で描かれているのでしょうか?大変カワイイので、もし絵付けをして販売などしていらっしゃいましたら、当店で是非お取り扱いしたいのですが・・・、いかがでしょうか?
    宜しければこちらのメールまでご連絡を頂ければと思います。
    • ume
    • 2011/03/04 10:30 AM
    Umeさんへ
     メールありがとうございました。
    お返事遅くなりました。

    umeさんのサイト、拝見しましたがマトちゃんがいっぱいで楽しいですね。

     私のマトたち、かわいいと言っていただきまして本当にありがとうございます。

     まったくの趣味で描いていましたが、現在は休んでおります。
    また、販売するほど量産できませんし、きれいに描けません。まだまだ未熟です。
     お声をおかけくださったことには感謝します。
    ありがとうございました。
     
    • フデ管理人
    • 2011/04/04 11:40 AM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM