ラトビアから豚のカードが

  • 2007.01.26 Friday
  • 17:09
Nさんのマトは今日完成!ニス塗りは家でするとのことです。
右の大きいのがモデルです。とてもきれいにそっくりに模写できましたね。
しかし、顔はやはりNさんのオリジナルになりました。
なかなか美人揃い。
sor

私は今日は都合で一時間しか塗れませんでした。
仕事が進まなくて・・・
鳩使いの女の子です。
hato

後ろには曲芸のおサルさんがいます。
hto2

ラトビアの友人から遅れてカードが到着。
ll2

これはクッキーの柄のクリスマスカード。とても小さなミニカードです。
ll1

旧ソ連だったラトビアはやはり干支の習慣が残っているようです。
今年は豚年です。イノシシ年は日本だけで、中国も韓国も、ロシアも豚年!!
豚さん切り抜きカードが入っていました。十二年前もこの方から豚のカードをいただきました。
ll3

わんちゃんの柄のカード裏側はミニカレンダーです。
物差しにもなる便利グッズ。
カレンダーは曜日が縦に下がり、日本などとは逆になって非常に見にくいです。
分かりますか?左側に曜日が上から月、火、水、木となっています。
旧ソ連がそうでしたので、ラトビアもずっとこうやって来たので、今さら変えられないのでしょうね。国民はロシアソビエトが大嫌いなようですが。
ll4



 ところで、リーメント食玩シリーズで「わんこの楽しい生活」シリーズが出ました。
わんこ好きのわたしはさっそく買ってきました。

子犬がミカン箱からのぞいています。猫さんもいますね。
wa1

ゴールデンのお母さん犬はフリスビーをくわえてごきげん。
生まれたばかりの子犬さんがバケツから顔を出しています。
wa4

犬小屋の前で、ブルドッグがスケボーに乗って遊んでいます。
右側にやはりフリスビーをくわえたパピヨンが。
wa3

先のゴールデンは今度はお買い物に行きました。ちゃんと目的の物を買ってきたみたいですね。
wa5

このわんこはお尻にケガをして休んでいます。
wa6

ごはんは一つだけ・・・みんなねらっている?犬小屋の中で一匹、寝ている子がいるんですが・・・
wa8

本当は中央のお祭りわんこが欲しかったのに、当たりませんでした。
残念!!
wa7





  • 2017.10.20 Friday
  • 17:09
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    ラトビアラトビア共和国(ラトビアきょうわこく)、通称ラトビア、ラトヴィアは、バルト海に面する北東ヨーロッパの国。第一次世界大戦後独立後、ソ連に併合。ソビエト連邦|旧ソ連邦、バルト三国を構成する共和国の一つ。1991年にソビエト連邦|ソ連から再独立。エストニ
    • 『世界の国々』
    • 2007/03/04 12:41 AM

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM